悪徳探偵事務所とは

配偶者が浮気をしているような気がすると、いてもたってもいられなくなるので、何とか証拠を掴みたいと思うものですが、素人が尾行するような真似はなかなか出来ないものです。
ですからそんなときには自分の代わりに調査してくれる探偵を頼りたいところですが、人はそれほど人生において探偵を雇う機会というのはそうないものなので、初めて行ったところが悪い探偵事務所だと、もう二度と行きたくないと思うものです。
ゆえに相談に行くときは、事前に事務所の評判を調べてから訪れるようにしたいですね。

悪い探偵事務所というのは、どこも似かよった特徴を持っているものですが、ホームページに住所や連絡先、責任者名、届出番号などの記載がないところは怪しいので辞めましょう。
責任の所在を明確にしていないということは、いつでもお金だけ受け取って逃げる可能性があるということなので、 そんなところに依頼してはいけません。
また、相談前は気さくに話していたのに、いざ調査を断ったり、料金について尋ねると態度が豹変するところも怖いし、危険です。
さらに最初から契約書の内容が適当で、料金をはっきり提示しなかったり、高すぎたり安すぎたりしても信用できませんし、誇大広告をしている事務所も危険です。
このようなことは事務所のチラシやホームページを見ると、比較することが出来るので、口コミの評判などと合わせて考え、良い事務所を選ぶようにしましょう。



↑ページトップへ戻る