探偵事務所とのトラブル

探偵事務所に依頼する場合、費用に関するトラブルは心配になるところです。もともと探偵事業には国家資格などの統一された規格が存在せず、また着手金や実費、成功報酬など料金システムも複雑になりがちです。
一般に、こうしたトラブルを多く引き起こす悪質業者は依頼の段階である程度判別が可能です。悪質な事務所ほど、契約を急かしたり十分な説明も無いまま着手して料金請求の事案を作りたがろうとします。昔からよくある、悪質業者の手口の定番です。
技術の不足している探偵によるトラブルも多く発生しています。尾行などを行っているところを発見されてしまったり、探偵に依頼していることが近所に知れ渡ってしまったりといったトラブルです。こうなると相手とのトラブルがさらに増大することとなり、お金を使ってトラブルの火種を作ってしまったということにもなりかねません。
探偵事務所への依頼は決して安いものではありませんが、ほとんどの場合は人生に重大な影響を与えることになる事案です。このことを踏まえて、安価に済ませようとしたり、手間を惜しんだりしないことがトラブルを防ぐ最善の処方です。幸いにも、現在は多くの業者がインターネット上でサイトを開いていますし、各種探偵の情報を検索することも可能です。多くの中から比較して、納得のいく選択をしたいものです。



↑ページトップへ戻る