千葉県情報  |

市川市に東山魁夷の記念館、市川は住居にも向いてます

千葉県市川市に、日本画の巨匠東山魁夷記念館があります。

この記念館は2005年にオープンされ、建物の外観は氏が留学時代を過ごしたドイツの民家をイメージされています。

一階は「人間東山魁夷の軌跡をたどる」として、創作活動の資料と並んで、若い時代の思い出の品などが展示コーナーがあり、東山魁夷の人生を追体験できるようになっています。

多目的室では、在りし日の東山氏の姿を伝えるDVDも上映されています。
ミュージアムショップでは、画集や葉書、額絵などが販売されており、来館の記念に人気です。

二階にあがると、「東山芸術の世界と感動」として、代表的な日本画をはじめ、スケッチ、リトグラフ等の作品をゆっくりと鑑賞することができます。
作品は常設のものを中心に、年に数回展示が変わります。
作品制作の過程も再現して展示されているので、絵画の奥深さを知ることができると絵画ファンならずとも人気を呼んでいます。
また学芸員さんが説明をしてくれるので、知られざる東山魁夷のエピソードも楽しむことが出来るのが魅力です。

同じ敷地内には、上野精養軒直営のカフェレストランがあり、人気のハヤシライスやビーフカレーをいただくことができます。
絵画を見て、東山魁夷の世界に浸ったまま、静かにゆったりと食事やお茶を楽しめる、市川市の人気のスポットです。

ちなみに市川は仕事を持つ人間には非常に住みやすい地域です。都内への通勤も便利なので非常に人気の高い地域ですね。こういった市川のような人気のエリアでは競争が激しいので、少しでも競争が減る非公開物件を狙うとよいでしょう。

非公開物件は、何故非公開かというと実際には色々な理由があります。一番多いのはあまり多くの不動産で売られたくないとことでしょうね。あまりに多くの不動産屋さんに公開してしまうと、物件の問合せだけでも大変だからです。そのため、信用できる不動産屋さん1社に任せるケースが多いのです。それでも冷やかしを避けるために信用できるお客さんだけにしたいので「非公開」になる訳です。とはいえ、信頼できるお客様の基準も明確ではないので不動産屋側でも会員制で情報公開などの手段を取ります。こちらの多くの非公開の市川市不動産情報を扱ってるサイトでも会員制という形をとって情報を公開しています。こういったサイトに会員登録することがいい物件を見つけるコツと言えるでしょう。


«    »