千葉県情報  |

都内で働く人のお勧め千葉住宅エリア

千葉県は、ベッドタウンでもあり都内に通勤される方も多く住んでいます。
また、子育てもしやすいところですし、学校、病院、ショッピングモール、などがバランスよくあります。
しかし田舎の方はまだ不便なところもあり、車がないと生活できないというところもあります。
逆にいうと、車があればふつうに生活できるといううことなのです。

さて、安く住めるエリアというのは、若干都内から離れたところです。

たとえば市川は隣はもう東京なわけで、都内へ通勤数る方にはとてもお勧めです。すぐ隣の東京都内と比べて家賃がガクッとお得になります。しかし千葉県内で言えばちょっと相場は高めかもしれません。
ですが市川は、やはり東京勤めの人に人気のエリアでしょうか。もちろん、地元生まれ地元育ちの人も多いですが、仕事も遊びも東京という人が多いエリアです。たしかに江戸川区に住むよりは、川を一本超えた市川の方が家賃も安くなります。人気のエリアだけに物件は多いですよ。地元菅野の不動産屋が運営する市川不動産情報サイトがありますのでこちらのサイトを参考に部屋を選んで下さいね。

あとは、浦安や舞浜あたりも高いです。

では住みやすくて比較的安いとなるとどういうところかというと、JR沿いではないところ
たとえば北総線沿いだったり、東武野田線だったり、アクセスはしやすいけれど、
JRでないというだけでかなり安くなります。
北総線の場合は電車は高いのですが、車があればあまり問題ありませんし、
千葉ニュータウンは今とても開発されてどんどん新しくなって人口も増えています。

あとは、下ってしまうとこれはもう安いです。
都内で1Kぐらいの家賃で、もしかしたら一軒家が借りられるかもしれません。
そういうところですと、最寄駅まで遠かったりするので心の準備も必要です。


«    »